[RO]4/29RO感謝祭でのカンファ発表内容まとめ

この記事は2013年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/632/632500/

電撃  【速報】『ラグナロクオンライン』ファン感謝祭2013で明らかになった大型アップデート“Episode9.1 Eclage ~エクラージュ~”最新情報!

エクラージュ以外にも色々発表があったのですが、詳しくは上のサイトに全て載っています。

発表のあったもの

  • エクラージュ5/14実装
  • 買取露店の買取可能アイテムを拡張
  • Ep9.2「決戦」 (kROではEP14.3)
  • 影狼・朧
  • ネットカフェで影狼朧体験イベント
  • ポリンカー全国キャラバン
  • 英雄の痕跡(メモリアルダンジョン)
  • サブ倉庫永続化決定(でも有料になるよ)
  • コスたま新装備・光と闇の鎮魂冠、他アイテムデザインコンテスト銅賞装備実装
  • アニバーサリードラマ第4弾(女の子向け) アイテム等は未発表
  • ワールド対抗戦 2013年秋予定
  • RWC2013日本開催
  • アレンジBGM企画(公募は無し) 2013年冬
  • 他・各種UI調整
  • ガンスリ上位職リベリオン
  • Ragnarok Online βproject 近日始動(詳細不明・Ro10周年らしい何か?)
  • 洋風の素敵なホテルを貸し切ってコスプレお泊まりイベント予定

個人的に気になるのが

エクラージュ

20130429_01
まずはエクラージュの新規装備ですね!老人仮面が来る!!!!
ニコ生でも「特に左下の装備は人気がありますね」と言ってました。コインで交換なのかなー?

買取露店拡張

20130429_02
買取露店も新規アイテムが買取可能になります。
むしろ今まで出来なかったのか…( ゚ω゚)生体とかは買取出来るようになるとだいぶ便利になりますね。

新EP

20130429_03
kROでは実装済みの新EP。だいぶ先になりますが一応話は進んでいるようです。
モロク完全討伐とモロク復興ですかね。

影狼・朧

20130429_04
6~7月付近に実装予定だそうです。もうすぐですね。
雷鳥とおなじで、影狼と朧で使うスキルが違うようです。

英雄の痕跡

20130429_05
もうすこし後になりそうですが原作ストーリーをなぞったメモリアルDも実装予定。

サブ倉庫永続化決定

20130429_06
一番のニュースですね!!
サブとメインどうやって使い分けしようかなぁ。

コスたまHolyDarkness

20130429_11
信じてたよ…!レクイエムティアラ実装!!

各種UI調整

20130429_07
モンスターHPバーは少し前にkROに実装されてたものですが
これはオンオフに出来ないとトレイン狩場で大変なことになりそうな気がしますね…

ガンスリ上位職「リベリオン」

20130429_08
20130429_09
kROにも未実装項目。だいぶ先になりそうです。

Ragnarok Online βproject

20130429_10
βProject|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

詳細不明。サイトもTOPのみ。ごく近日中に公開予定との発表。→5/7だからメンテ明けかな?

中村さんいわく、「RO10周年だからこそ出来る企画」だそうです。何だろうー。

他の子細は下のリンクをご覧下さい。

HP : 電撃  【速報】『ラグナロクオンライン』ファン感謝祭2013で明らかになった大型アップデート“Episode9.1 Eclage ~エクラージュ~”最新情報!

おや、Roのようすが…?

Steam:Ragnarok Online 2

20130429_12

なんかきてるーーー!!

5/2ロック解除だと…!?気になる気になる。

No tags for this post.