[RO]+4&+7狐耳鈴リボンの発動変身確率と検証動画

この記事は2013年12月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

「狐耳鈴リボン」とは

[RO]11thアニバーサリーパッケージの装備を考察してみる | しろべや

こちらで先日考察しましたパッケージが2013.12.12に発売されました。
個人的にすごく気になっていた装備のひとつが「狐耳鈴リボン」。

狐耳鈴リボン[1]
20131015_03 系列 装備位置 上段 Def 4
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 50 破損 する 重量 40
特殊効果 (1)Agi+2。
(2)攻撃速度+10%。
(3)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「月夜花」に変身。
(4)「狐耳鈴リボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「月夜花」に変身する確率が上昇。
(5)モンスター「月夜花」に変身時、Cri+100、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%。
(6)モンスター「月夜花」に変身時、「狐耳鈴リボン」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%。
装備 全ての職業

 今回運良く+7を使える機会があったのでそちらを装備して動画を撮ってきました!

+7狐耳鈴リボン検証動画

※見辛い方は右下の歯車マークで「720p HD」を選択して下さい。

レンジャー / Aspd193 / Lv150
弓手向け装備っぽいのでレンジャー引っぱり出して両方つけて撮り比べ。
狼は邪魔になるのではずしました。

おまけですが目視で変身回数計算しました。
変身回数じたいは変身中の変身上書きがあるので参考にならないかも
(特に高精錬だと起こりやすいです)

使ってみた感想

20131215_03

とりあえず、強いです。あとCRIエフェクトがボコボコ出て楽しいです。
ヘルモを愛用してた方には嬉しいおまけ付の上位互換装備が来たという感じですかね。(わたしです)

動画を見て
「あれ…そんなに言うほど発動変身確率、変わらなくない…?
と思ったそこのあなた。その通りですAspdが高いとそこまで差が分かりません

もちろんAspdが高ければ高いほど常時変身してる感覚に近いです。
+4でもずーっと打ち続けてても6割方ぐらいは変身してる感覚。
+7だとそれにちょい増しみたいな。

+4より+7の方がわずかに確率が上がってるのは体感で分かるんですが
レンジャーに限って言うなら+4でも十分すぎるほどに実用装備だと思います。
Aspd193を容易に維持出来る上、さらに変身で遊べるし、効果も強い。

柴犬だと装備だいぶきつめに絞らないと通常支援のみでの193維持はなかなかシビアなんですよね…。
素撃ちはこれからこちらがデフォ装備になりそうです。
アロスト型は今まで通り柴犬かなあ。

おまけ

20131215_02

2HQもなかなか見た感じ楽しそうでした。
爽快

 

20131215_01

あと変身時にブラギすると
やたらシャンシャンシャンシャン鳴って無意味に面白いです

おためしあれ

No tags for this post.