[RO]ブレイザブリク鯖放浪記 その1 ~色々狩場行ってみた~

この記事は2013年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

ブレイザブリク、結構楽しい

皆さんブレイザブリクしてますかー!!

久々の懐古サーバー、わたしはといいますと
やる気勢のギルメンが結構いたので集まって一緒に遊んでいます。

本鯖でも別鯖でも同じメンバーで狩りとか自分らもーほんと飽きないなーwwwって思ったけど
やってみると案外楽しくて結構はまってます。

それとですね…

自分の名前、取れませんでしたーーーーーーーー\(^o^)/ なめてた

in2分過ぎにはすでに取得できなくなってた。
仕方ないので別の名前ではじめました……。

ノビ→1次職へ

生まれ落ちたらそのままみんなで南で叩くよ!!

20130523_01

ジョブ7あたりからきゅうにつらい。

1時間ぐらいだらだら叩いて転職。転職は話しかけるだけなので楽です。

転職してから、色んな場所に行ってみました。

フェイヨンD1F

20130523_02

適正:10Lv~
アコ的にはExp美味しいですが人大杉敵移りすぎでけっこう狩りづらい。

C4砦

20130523_03

チュンリムマップは存在してましたが旗とワープリンクが全て撤去
空き家みたいになってました。こざっぱりしすぎて別の場所みたい。

フェイヨン↓→エルダ森

20130523_04

適正:回復あるなら20Lv~
柔らかくてあんまり痛くない。序盤すこし強めの敵行きたい人はいいかも
ただ敵が片寄りやすくて事故死率高め。

ゲフェンD1F

20130523_05

適正:PT推奨 20Lv~
安定の狩りやすさ。
20過ぎたら3~4人ぐらいで気をつけながら狩るとたのしい。
ソロだと低レベルは敵集めやすいので大分きつい。

炭鉱1F

20130523_06

適正:PT推奨 25Lv~
敵もそこまで密集しておらず結構狩りやすい。他の狩場と違ってすこし手強い敵がいるので楽しい。
前衛は20後半ぐらいからなら行けるかな。
ミストが思ったよりも強くなくて結構当たりやすくなってる?のでそこまでしんどくないです。
被ダメも50とかぐらい。

炭鉱2F

適正:25Lv~
スケワカ普通にいける。回復役いれば散歩しながらのんびりかれる。
Exp効率はあんまりよくないけどお金にはなりやすいかな?

下水D1~3F

20130523_07

適正15Lv~
タロウがHP9k台なのでソロだと摩耗して若干きついですが
複数名PTでふるぼっこにするとおいしい



20130523_09

小ゴキはスルーでOK。
大ゴキがメインディッシュ。あたりづらいけどExpおいしい。
クリスタルも狭い場所にわきまくるので、多分今一番狩りやすくて面白い場所だと思います。



20130523_10

みんなで狩る。
INTアコという修羅の道をえらんだので完全にヒール入れつつお座りプレイです



20130523_11

めろちゃんのキレ芸&周辺のツッコミが冴える



20130523_12

久々な人も見かけた。もう髪型で分かるわ……

わいわいと狩りつつヒールしたりIA入れたりしてたところ

ギルメンに「向こうでなんか呼んでるよ」みたいな事を言われる



20130523_13


( ^ω^)!?





20130523_14

wwwwwwwwwwww

リザとかないわwwwwwwwwww

オーク村周辺

腐ってない方の兄貴は比較的倒しやすいですが
下水と比べると取得経験値自体は物足りない感じ

20130523_15

適正:35Lv~
個別だとそこまで痛くないけどいつの間にか増殖する
下水のがたぶんさくさく狩れてExpたまりやすいかなー



20130523_16

オークDも突入したんですが思ったよりオクスケが痛くて断念
適正は50以降ぐらいなのかなあ。

聖堂にて

20130523_08

プリ転職NPCはやはりいなかった。

ギルドをつくろうとしたらひどい目にあったよ

復活地点でボーカルとかの雑魚系中ボスを倒すクエストを受けてから
それらを討伐し同じ場所で報告することでNPCからエンペがもらえます。

みんなで散歩したところ運良くボーカルを発見したので討伐。

20130523_17

めでたくみんながエンペゲットと相成りました。

よしこれを売って青J代に全て変えてしまおう…
と資金繰りの目処もボンヤリとたち、ホッとしたのでした









20130523_18


20130523_24


どうやら貴重なエンペリウムをドブに投げ捨てるマスターがいたようです



そりゃ思わずわたしの地も出るってモンですよ

一体なにを……と思った瞬間
唐突にそっちのエンペよこせとはーとんに言われる



20130523_19

行き違いスルーでみんなが次々に煽る煽る

フルボッコwwwwwwwwww
でもさwwwこんだけ長く親しんでるG名をさwwww間違うとかwwwほんとないわwwwwww



20130523_20

何も言わずトレードを差し出すマスターに
わたしは「しょうがないにゃぁ…」とぼやきながらエンペを顔面に投げつけるのでした

青J代金まじめになんとかしないとなー。

おまけ 沈没船

端的に言うとパイスケとククレが何故かいない
2Fへのワープリンクも存在せず、あるのはヒドラ沼だけ→本鯖と違ってぜんぜんおいしくない



20130523_21


そんじゃーヒドラだけちょっと倒すかと言った感じで左へ向かう

はーとんがチラッとヒドラ見て即引き下がったところに
見えてないしろろ氏勢い余って滑り込む



20130523_22


はー

ちんぼつせんのおみずおいしいですう



20130523_23

絶許



なかなかの踏んだり蹴ったりプレイ

そのあと

希望を抱いてた沈没船が大分終わってたのでまたプロに戻ってみんなと合流して下水4へ。
複数人いるとそんな辛くなくサクサク狩れました。とりあえず総合的に下水はマジオススメ。
しばらくは下水になっちゃうのかなー。一般フィールドでもっと楽しいところあるといいんだけどな。

効率的には公平でポリンなぐるのが一番いいんだろうけど
さすがに味気ないので色々飛び回って楽しそうな所を探してます。
みんなでわいわいやれるところあるといいなー。

そんなかんじのB鯖初日記でした。

No tags for this post.