[RO]カグツチの能力やいかに?時空靴を一気に精錬してみた

この記事は2014年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

アマツ精錬祭りエンジョイしてますかー!
久々に普通の日記。

「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン公式サイト

[RO]2014.4.22jROパッチ:今年はすごい!「春のアマツ精練祭り」まとめ、4.23kROパッチ告知 など | しろべや
まとめはこちら。

あとは最後の招来1回を残すだけとなりましたが、
皆さん念願のあの装備は手に入りましたか?
いらないけど何となく手放せなかった旧装備はちゃんと里子に出せましたか?
なかなか+7にならなかったあの装備はちゃんと+7にすることができましたか?

わたしはといいますと
引退した友人から貰った不死盾を勢い余って見事に割りました

トラウマ。
(この詳細はSNSの日記に書きました)

2日ぐらい思い出してはああぁ…となる日々でしたが
他の装備は大体+7~+6になり目処がついたのでくじけずに済みました。

忍者やノビであの靴を叩こう

と、なると残りは余ったポイントの処理。(ポイント=レンコン)
桔梗のポイント交換もイマイチだし、武器は制限でほとんどたたけない。
半端なLvのスパノビや忍者、拳聖でたたけるのなんて
くじの種族特化鎧か、エレメンタルチューンズの属性帽子ぐらいだしなぁ…

と思っていた所、灯台下暗し。

20140509_09

そう、こちら。
皆さんおなじみの時空ブーツ。

20140509_10

なんと素ノビでも叩けてしまう神装備。
ちなみにこの時空ブーツ、+6をひとつ持っておくと育成用にも良い効果。
今回初めて知りました…

しかもポイントを逆算すると、
時空ブーツ50個を+7まで通常精錬するぐらいで丁度6000ptに収まる。
タコやりっ放しで放置してたキャラのポイント消費に丁度良いんです。

そうだ、これを通常精錬しよう!

というわけで、叩いてきました。

時空ブーツvsカグツチ50本勝負

スパノビがGHから時空ブーツをえっちらおっちら運んできました。

20140509_01

今回はこの数なので普通に通常精錬で一気に叩きます。

頼むよ~カグツチ君。
君に掛かっているんだからね!!!

+4→+5

とりあえず一気に+5まで。

20140509_02

35個。70%ぐらい。上々。

 

+5→+6

20140509_03

13個。37%ぐらい。まあまあ。

+6→+7

20140509_04

4個。30%ぐらいかな。
アマツでSS取り忘れてGHに交換行く途中なのでプロですが。

ホルグレンの確率を見ると大体以下のような確率なのでまあ大体同じ。
公式にも確率は同じとありますが一応検証してみたかったw

cosmi02 +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8 +9 +10
防 具 100% 100% 100% 100% 60% 40% 40% 20% 20% 10%

 そんなわけで一応公式通り通常精錬はホルグレンとおんなじっぽい。
折れる時はあっても!たぶん同じ!!

上位時空靴をエンチャしよう!

上位時空靴に交換してエンチャつけるよ

超余談ですが
あっ、そういえば転送あるんじゃ!?とはやる気持ちで動いたら

ジョンダ → やってなかった
GHメモリアル直行 → Lv足りなくて飛べない
GH修道院 → 飛んだら唐突な室内でドルに一発で嬲り殺しにされる

を経て疲れ切って足の速いジェネで走って行きました。
最初からそれで良かった。

20140509_05

すべて俊敏に交換。

上位時空エンチャ1~2段階目

20140509_06

1段階目で1コ割れ。

2段階目、(SS取り忘れ)なんと2個破壊。
残り1コでの3段階目エンチャに。

上位時空エンチャ3段階目

20140509_08

うっひょああああああああ\(^o^)/

結局出来たのは1つでした。

20140509_07

時空ブーツ50個から3段階エンチャまでで1コ完成。
2個出来ればウマウマだったなぁ。

ちなみにこのあともう50回やったんですけど同じ結果(;´▽`)
こないだ30個から上位3つ完成したのは運が良すぎたなぁ。

 

そんなわけで、時空ブーツ精錬&エンチャレポでした!