[旅][写]旅行にいってきたけど猫と犬と魚しか撮ってなかったよ

この記事は2014年5月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

ゴールデンウィークは西側をだらだらと南下したり歩いたりしていました。
たまに触れるとおもしろい日本海の荒波。

かばん1つで電車に揺られる旅もなかなかたのしい。
iPhoneとちょっとの着替えがあれば国内はどこまでもいけるから気楽だなぁ

P5041452

特に何もすることなくこれが流れていくのを10分ぐらい眺めていました
旅先って何見てても新鮮だね

P5041440

お土産屋さんにて。モビールみたいですごい綺麗だった
写真だとキラキラしてる感じがなかなかお伝え出来ない…(;´▽`)

P5041473

宿泊先の裏に雑木林があって、猫が数え切れないぐらい住んでたんだけど
このサバトラ柄の猫は比較的警戒心が強くて音立てるとすぐ距離を取られてしまいました

そしてこの子
一晩明けて明け方4時半ぐらいの宿泊客が完全に寝静まった時間の話
例にも漏れずわたしも完全に熟睡していました

どうやら窓先で別の猫と大げんかしていたらしく
泊まっている部屋の窓ガラスをドバーンと盛大に揺らし
それにびっくりして飛び起きてわたしが外を見たその瞬間
ものすごい鳴き声をあげながらベランダの脇の木から転げ落ちていくのを目撃してしまいました

P5041478

いやー猫の世界も大変なんだね…

ほんとびっくりした。
時系列的に地震来ちゃったのかなーって思ってしまった。

春の稚アユ

あとは春の稚アユをいただきました。
この時期に稚アユってすごい旬な感じがする。
なかなかのいい苦みでした。

P5041441

今にもうんこしそうな感じのわんこですが
ただ単に飼い主待てなくてちょっとお尻上がってるだけ

P5041464

夕日の当たる場所ちゃんと計算して座ってる猫。(後ろの影をみていただきたい)
日なたサーチ能力高い
この子も喧嘩で別の子に大負けたらしくて、しっぽのつけ根がハゲて生肉丸出しだった

今回の旅行どこの名所いったとか何食べにいったとか一切無くて
ほぼノープランだったせいか写真がほとんど無い( ゚ω゚)でも楽しかったよー
目的の無いぶらぶらも空気が違うと何でも楽しめるなあとおもいました。

旅行の写真溜まりすぎて大分ひどいことになってるけど
RO日記書きすぎて追いついてない。
たまにはアップしていこう…。

No tags for this post.