[パズドラ]パズドラはじめました。+開始序盤のランク上げ!

この記事は2013年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

絶賛パズドラハマり中です。

うっかりガチャ沼の洗礼を浴びる

こないだから何となくROのギルメンがパズドラの話題で盛り上がってて気になってはいたんですが
とうとう我慢しきれず暇な時間にうっかりアプリをGET。
「まあちょこっと触って飽きるだろー」と思っていたら

20130128_03

チュートリアルでのガチャで(フェス中だったらしく)進化イシスを引き当てる

…!? とうろたえていたら

  20130128_01
よく分からないまま連続で届き続ける魔法石
えっなにこれこわい


「へぇ…魔法石ねー…ガチャひけるんだー。え、何?1コじゃ引けないの…?」

「……」

20130128_04

  20130128_02
気付けば何度かガチャを回してしまっていました

もう崖を転がり落ちるかのようなドツボ具合!!!

  20130128_05
最終的に彼女もお迎え…あれあれ……?これはこれは…?

いよいよすぐ引き返すには難しい袋小路に突入してしまいました。
これがパズキチユーザー誕生の瞬間だったのです……。

これが1/15。

ランクを上げれば強いユニットが使える!

しかしこのままではコスト25もある進化イシスPTがどうやっても組めない!!

入れたいのに組めない!これは悔しい!
そんなときの友人の声。

「ランク上げればコスト増えるよ!」「なにぃ!?」

そしてわたしの不条理なランク上げ合戦が始まったのでした…。

とにもかくにもランクを上げよう

ギルメンから「土日が勝負」「土日は本気出す」というアドバイスを頂いたので
ある程度メインのクエストを進めて土日を待ちます。

20130128_11 20130128_12
そして土曜日に現れた巨人の塔スタミナ1/2。(ランクは上がり切っちゃってますが。)

ここの3つめの塔の番龍がExp高効率。とにかくここで粘ります。
土日のスタミナ1/2なら ランクアップの早さ>スタミナ消費 なのでエンドレスです。
たぶんランク80ぐらいまではがんばれるはず。

20130128_06
フレンドにヒノカグツチ持ちが沢山いた事が功を奏して、とんとん拍子にランクアップ。

20130128_16
ヒノカグツチは4000ダメージ程度の追撃を行うので
ドロップを適当に消すだけでもボス以外はワンパン。
2匹いれば2倍で約8000。
20130128_17 20130128_13

ボスも適当に消すだけで3~4ターンで終了するという超便利ユニット。
「攻撃801以上」でメタドラ系へのダメージも貫通するそうです。
大体土曜日の深夜とかにあと少しのレベル上げをしてる人が多いので、カグヅチを連れていきたいときはそこがチャンスかも。

ランクが低いうちは巨人の塔クリア→再起動→助っ人再召喚でぐーるぐる。
強めのユニットが投入出来るようになってからはまったりと上げていきました。

カグツチに魅せられた者たちよ

カグツチのワンパンゲーに惚れ込んでしまったので
とりあえずゲットしていたカグツチを最優先で進化させることにしました。

20130128_0720130128_08
ゲットしたカラドラとペンドラは全て注ぐ!!

  20130128_09
そして進化!!

  20130128_15
ちょいちょいレベル上げて攻撃801以上にしてかんせーい。これでメタドラも一撃!

20130128_14
いかにもガチャで揃えたような厨PTで塔を登るのでした……
イシスが便利すぎて超絶楽しいのがいけない。

…というわけで15日から黙々と遊び続けて2週間になろうとしていますが
そろそろランク80かというところまでこぎつけました。コストは85。
これでだいたいメインに入れたいユニットのコストを確保しつつメンバーが固められるようになりました。

さて、ランク100まではいろいろやって上がっていくとして、100が見えたこれからが本番ですね…!
わたしの銀行残高の運命やいかに。

次回へ続く(かもしれない)

No tags for this post.