[RO]ブレイザブリク鯖放浪記 その2 ~高レベル狩場とボス狩りと~

この記事は2013年6月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

みなさんぶさばしてますかー!

引き続き定期的にB鯖の日記をちょこちょこと書いていこうかなと思います。
え、昨日のGvGですか… 寝、寝て…ま…

段々露店もふえてきた

20130603_01

十字路に露店が結構たちはじめました。
買取チャットもたくさんでてきたので、市場が動き出したなーって感じですね。

最初はかなり安価なアイテムが多かったんですが
期間限定の青箱がゲットできるクエストがあるため、レアなアイテムもぽつぽつ見かけます。
あとはドロップ品装備、1M以下でカード、店売り装備等を見かけます。

青石結構売ってくれる人が多いので
DC無いわたしは安いところを見つけてはちょこちょこ手元に買い足し。

ボス狩りを行く

20130603_05

ギルメンとはぽちぽちボス狩り。

FWがあたるボスばかりなのであんまりしんどくないです。
ただ足が速いので抜けてきた時は死亡フラグ。



20130603_06

美しい隊列



20130603_07

さすらい狼(画像はイメージです)

いちばん討伐しやすい初期のボス。
よく倒されてるみたいで1度倒したきりあんまり見かけないです

見かけない腹いせに
「俺はさすらい狼だ!」とかよく分からない事を言ってトレインしてた人がいたので
ヒールしないで見てたら死んだ

通り過ぎたアチャさんがドン引きしてた

FD3

20130603_02

ひまなときはドロップねらいつつソロでFD3に行ってます。

PTが多いのでMHができやすいです。
SP満タンから空になるまで大体2匹ぐらい倒せる。

ぽりんじ

20130603_03

高レベルポ臨時も増えてきました。空き瓶集めるついでにたまに入ってます。
みんな伸び悩みしてる感じですねー。

ゴブ森

20130603_04

ゴブは痛いしつよいのでたのしいけど数字だけ見るならドケビのほうがいいかんじ

仮面でたらちょっとうれしいですね。

ドケビ森

20130603_00

フェイ→とアクセスよすぎなのでたぶん今一番人が多い高レベル狩場。
少数なら前衛のみでも狩れるし、まとめてFWに当ててもいい感じです。
ドロップ品もまんべんなく美味しい。


20130603_13

たまに決壊してる人も

トンボ森

20130603_08

通称:トンボ=正式名称:ドラゴンフライ です。

フェイ→→↓だったかな。
アクティブのドラゴンフライをFWで焼きます。

ソロの方が動きやすいのでWP付近は2PCお座りが多いです。

なんかめっちゃ初期の強すぎるドラゴンフライのイメージしかなかったんですが
当たったら即死とかでもないみたい



20130603_09

ソロの人もいるし



20130603_10

3~4人の少数PTも



20130603_11

あとは前衛がトレインして



20130603_12

ベースまで運んでFWに当てる大人数狩りも。

ここは全体のExpはドケビより低いんですが、
Jobだけで見るならドケビとほぼ同じ効率なので
Jobあげたいならどっちにいっても問題ありません。

ただ、ドケビはノンアクなのできわめて安全かつアクセスがよくて、
トンボはアクティブですがドロップ収集品がすごくおいしいです。
たぶん2PCソロFW狩りで3日~1週間も狩れば所持金1M達成出来るんじゃないかな。

そんな感じで最終狩場はトンボかドケビかなぁと。
本鯖で人気のODはいまいちJobがよくない感じなので
ひたすら数狩って稼げるならって感じですかねー。
ハイオーク?無理無理!!!!

最近は本鯖もExp調整入る前に遊んでおきたいので
B鯖あんまり遊べなくてレベルもなかなかあがらない(;´▽`)
月末までにJob達成いけるかどうかあやしい! がんばろー。

No tags for this post.