[PC]サブPCを新調しました

この記事は2013年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

メモ書き程度に

自作を考えてたんですがいろいろ考え直してギルメン様に組んで頂きました
周りにPC詳しい人多いのはありがたい…。

簡単なスペック

ケース
20130218_01
アビー > smart J01/J02
M/B
ASUS P8B75-M
CPU
IntelCorei7 3770
Ivy Bridgeコア 22nm 3.4GHz
メモリ
16G(8G×2)
グラボ
NVIDIA GeForce GTX650Ti
ストレージ
SSD120G+HDD2T

昨年の夏ぐらいにサブPCの電源が飛んでしまったのですが
5年前ぐらいのPCだったので買い替えることに。
なんとなく「ケースのデザイン性が良いものが欲しいなあ」とずっと考えていて
いろいろ探して見つけたのがアビーのこのケース!
今までのより一回り小さくてばっちりだったので即購入してしまいました。
結果大満足! すごい綺麗でお気に入りです。

20130218_02
すこあとか
やはりSSDだと若干スコアあがるので嬉しい

あとはちょこちょこ設定変更

20130218_03
MOEにinしたら画面が赤青で大変なことになっていたので

20130218_04
グラボの設定パネルで「ステレオコピック3D」の設定をオフに。

chrome入れて、ATOK入れて、時計同期の設定して、TVtest突っ込んで
とりあえずサブPCTV化完了。PCでTVが楽すぎて手放せない!

エンコとキャプチャ・UST関係はまだ触ってません。
早いところ動作確認だけしておきたいですね…。
とくにアマレコTV周辺がちゃんと動くのか気になる…。

サブPCなのにメインよりスペックが良くなってしまいました
メインも近いうちに変えてしまいたいなあ。
No tags for this post.