[食]ディビット・マイヤーズカフェのパンケーキ!

この記事は2013年4月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

最近パンケーキブームがちょっときてるみたいですね。

熱源は分からないんですがここ1年で特集記事や特化サイトがやたらと増えた気がします。

http://pancake.30min.jp/

パンケーキ専門サイト「みんなのパンケーキ部」
たとえばここ。東京都内と近郊を周辺に美味しいパンケーキを出すお店を完全網羅。
地方も一部カバー!この情報力よ…
パンケーキに特別な感情が無くてもうっかり見入ってしまいます。

そしてそんな周辺のパンケーキ熱に浮かされて、久々にしっかりスイーーーツしてきました。

今回のお店!

SOLA(ソオラ)三越銀座店・伊勢丹新宿店-David Myers(デイビット・マイヤーズ)

わーなんかHPからしてオシャレ!
食べログもパンケーキ一色です。

  20130423_04
海外で有名なシェフさんの日本1号店みたい。期待高まる!
ナイフが細めで持ちやすかったし力入れやすくて使いやすかった。

 

そして10分後。来ました!!

どどん!!

20130423_01
携帯画質でご了承…

なんだこのパンケーキ!!!すごい!!!こんなの初めて見た…。

イマイチよく分からないと思うので横アングルから

 20130423_02
なんかすごい丸くてぷわっとしてる!ソースがキャラメル!
脳内でウッヒョァー……ってつぶやいてました。

20130423_03
慌てすぎてピントが奥にあたってる……。

カステラのようにふかふかで食べごたえのあるパンケーキでした。
しばらくして胃の中でふくれる感じがすごかった。
甘いもの大好きな人にはかなりオススメですね~。

2枚を1人で食べるのはあんまり食べない人だとちょっとキツそうなので、
2人で1枚ずつシェアしてメインを何か別の頼むとかのがいいのかも…。

あと甘いものあんまり得意じゃ無い人はキャラメルがすごく甘いので別のがいいかも!
写真みただけで胸焼けしそうな人もいそうw
クロックムッシュがすごくおいしそうでした。今度行ったら食べてみたい。

有楽町近辺にもパンケーキの美味しいお店ちょこちょこあるみたいなので適当に攻略したいなー!
シンプルで飽きないおいしいパンケーキが食べたい。

今回のお店はこちら!

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13115962/
ディビット・マイヤーズカフェ DAVID MYERS CAFE – 銀座/カフェ [食べログ]

No tags for this post.