[食]安くて選べてお腹もお財布も大満足の千吉のカレーうどん!

この記事は2013年6月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

すごい安いのにおいしいカレーうどん屋さん。
いろいろ有名なカレーうどん専門店はあれどここのがシンプルで食べやすくて一番好き

http://www.yoshinoya.com/senkichi/myoudai_menu/index.html

メニュー一覧|カレーうどん専門店せんきち

フランチャイズっぽくてどこの系列なのかなーと思ったら吉野家っぽい。
やすいはやいうまいはここでも継承されてますねー

最近すこしうどんブームが来てるせいなんでしょうか、
変わりうどん屋さんって何だか小洒落てて女性おひとりさま重視しすぎて逆に男性が一人で入りづらかったり、
加えて単価がやたらいいお値段だったりとか、いまいち腑に落ちない所が多いんですが
ここは小綺麗なカウンター席と少しのボックス席のみで、男性も女性も一人で入りやすく
さらになんと1杯のお値段がワンコインでおつりまで来る。いいことづくめ。

 

P5060560

ガッツリ食べたいときの揚げワンタンカレーうどん+黒カレーに変更+九条ネギ+茄子+チーズ
ほぼフルトッピング&カレー変更なのに1000円でおつりが来る。ありがたい

 

P5060562

ここのカレーうどんは汁がとにかく濃厚でクリーミー。
日本のカレーっぽいカレーうどんが食べたい人にはおすすめ

うどんはモチモチしててすこし太めの、汁がよく絡む麺です。
さぬき系のしっかりしたのではなくて、加ト吉とかのフワモチ系冷凍うどんを独自に作ってる感じ。
少し煮込んでクタッとした感じを残しつつも、歯ごたえはそこそこあって食べごたえがあります

わたしは少し洋風カレーの味がする黒カレーうどんをすごく辛くして食べるのが好きです
トッピングは個人的に九条葱とチーズを推したい。

 

P5060563

よくあるタイプの七味とかじゃなく、ちゃんと混ざってしっかり辛くなる粉唐辛子が置いてあるのがGood
調子のってたくさん入れて真っ赤にして汗水垂らしながら食べる。しかし美味しいのでしあわせ
左のはガーリックオイルです。これをかけると風味が増して美味しい。油まじおいしいでぶー。

お店の中にもこれがオススメ!ってかいてあるんですが
ご飯を頼んで、食べ終わった汁に投入して食べるのが美味しいみたい。
店舗によってはデフォでついてくる所もあるみたいですね。たくさん食べたい男性にも優しい。

サイドメニューはほとんど無いのでカレーうどんを食べたい!って時のみになりますが
定期的に行きたくなるお店のひとつ。持ち帰り出来るのも嬉しい。
シーズンメニューも豊富なのであんまり飽きないです。HPにないメニューもたくさんあるよ!

店舗は都内・近郊中心にいくつかあるみたいです。よろしければぜひ。
店舗一覧|カレーうどん専門店せんきち

No tags for this post.