[RO]2013.2.19パッチ。攻城戦ギルド記念コインの交換枚数が明らかに!

この記事は2013年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

TEしてますかー!こんにちは。
今週もパッチのお時間がやってまいりました。

公知をチェックしてみましょう。

■「攻城戦TE(Training Edition)」アップデート第2弾を実施いたしました。

準神器2種を含む、新規アイテムを追加いたしました。
準神器クエストを含む、新規クエストを追加いたしました。
・新規NPCを追加いたしました。

(中略)

■ギルド名の文字列の間に「半角スペース」が含まれる場合、ギルドを作成することができない不具合を修正いたしました。

■「偽造買取露店ライセンス」を使用しても、「[買取露店ライセンス]が1個必要です」というメッセージが表示され、買取露店を開設することができない不具合を修正いたしました。

■アイテム「プレスベルクの皮」の名称を「フレースヴェルグの皮」に変更いたしました。

(略)

■ワールド対抗戦ワールドにおいて、誤って追加されたZenyを削除いたしました。

■RJC2013エントリー終了に伴い、RJC2013ワールドを一時閉鎖いたしました。
– 引用元:2月19日パッチ内容について| ラグナロクオンライン公式サイト

 

攻城戦ギルド記念コインのアイテム交換が開始!

20130219_01

[RO]GvTE関連で実装されそうな攻城戦ギルド記念コインの交換アイテム予想 | しろべや
こないだ話題に出したばかりでしたが、攻城戦ギルド記念コインの交換が始まるそうです。
ほぼ上のリンク先の内容の通りで来るみたい。
クヴァシルリングは交換出来たら結構強いアイテムかも?
もちろん、ROニコ生で事前告知のあったS1羽ベレーも同時に交換出来るようになります。

何がもらえるの?

データブック|攻城戦TE -Guild Vs Guild Training Edition- 特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン 《公式サイト》

20130219_06

妖精の涙各種、S1羽ベレー、衣装羽ベレー、クヴァシルリング各種などが交換できるようになります。
効果は上記の公式ページ内に記載されています。

攻城戦ギルドコインはアイテム交換に何枚必要?

20130219_09

単発で使用する消耗品は1~2枚、青箱系が50~150枚。
衣装羽ベレーが500枚
そしてS羽ベレーは…1500枚必要みたいです……。
お、多い。
そういえば仮面版青箱とかありましたね…。最近のレア系仮面アイテムは出るんだろうか。

そして気になるクヴァシルリングは…。

20130219_10

1000枚!!!
リング+100枚で別の属性と変えられるみたいです。つまり1100枚。
今のコインの市場価格が1枚150Kぐらいで、たぶんもう少し下がるとして
1つ150M+αぐらいで手に入る計算なのかな。(2013/7/30現在)
羽ベレーは1つ225Mの計算になりますね。そして衣装羽ベレーが75M。た、高い・・・。
コインはたぶんじわじわとは相場下がると思うけどまだまだ手が出しにくいお値段な気がします。

どこでコインとアイテムを交換出来るの?

20130219_02

砦マップ内にある自販機オブジェクトで交換します。
位置は以下のピンクの星のとおり。

グロリアとカプラガーデンはNPC付近に設置してあります。

20130219_03 20130219_04

そしてFESEマップにもあります。SEマップはちょっと端っこ気味なところにあるので注意

20130219_05
20130219_07

コインはどうすれば手に入るの?

ROクエスト案内所 [ GvG_Quest ]
こちらに詳しく書いてあります。概要を以下に抜粋。

  • GvGTEクエストの「エンペリウムブレイカー」を達成し報告する。
    エンペリウムを破壊する。
    倒した数によって報酬となる攻城戦ギルド記念コインの個数が変化する。
    依頼を受けたあと4時間以内に報告しなければならない。
    攻城戦時間中なら何度でも受けられる。
    クールタイム20分。
破壊数 1個 3個 5個
コイン報酬 3枚 10枚 20枚
  • GvGTEクエスト、「ギルドダンジョンクエスト」を達成し報告する。
    FE、SE砦Lv100からで数はだいたい50匹単位、TEはLv70からで30匹討伐。
    クールタイムは22時間。→討伐報酬は1つのクエスト報告につきコイン1枚。
  • GvGTE開催中に砦を占領し、砦を占領したことを、砦内にいる [修練教官] に報告する。
    →報告時点で占領している砦の数の攻城戦ギルド記念コイン及び攻城戦報酬箱を獲得。

地道に集めないとなかなか集まらないみたいです…。
一応取引は出来るので露店で集めるのも手かも。

案外身近に手に入るアイテムで安心した!
とりあえず凍結解除アイテムが欲しいー。

※7/30  コインの概算額を修正しました。

No tags for this post.