[RO]GvTE関連で実装されそうな攻城戦ギルド記念コインの交換アイテム予想

この記事は2013年2月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

たまにはROの事も書こう…。

以下の内容はコイン交換システム実装前のものです。
2/19のパッチにてほぼ同じ効果で実装されました。
実装内容は以下のリンクからご覧下さい。
[RO]2013.2.19パッチ。攻城戦ギルド記念コインの交換枚数が明らかに!

Attention!
以下未実装wikiから一部分情報転記しています。
不確定情報であり、日本実装時にはkRO仕様からの大幅な変更が懸念される事と
妄想も一部入り交じっている事を踏まえた上で読み進めて頂きますようよろしくお願い致します。

実はTE関連アイテムでまだ実装されてないものがある

http://www.onlinegamer.jp/news/201212010005/

メインアップデート「Episode9.1 エクラージュ」や原作をもとにした連作アップデート「英雄の痕跡」など情報盛りだくさんな「ラグナロクオンライン」カンファレンスレポート OnlineGamer

20130205_01
こないだ同盟の人がIRCに貼ってた攻城戦TE関連のこの画像。

どうやら現時点ではまだ日本未実装のアイテムのようです。
TE実装されたのに……。

20130205_02
とくに気になるのは指輪のアイテム。
レンタルアイテムと似たような画像です。
しずくの形をしたものは公式にあるとおり妖精の涙ですね。

kRO方面を見てるとこれと似たような画像があります。

気になるそのアイテムとは

たぶんこれかな…?
kROで2012年6月20日にGvGTE関連アイテムと同時に実装。
未整理アイテム – RO未実装システム情報Wiki

20130205_03 2951#クヴァシルのリング
神族と同時に賢者だったクヴァシルの力が込められたといううわさの指輪. 特殊な治癒能力がある.
MSP + 30.  “スノーフリップ” 1Lv 使用可能.
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10  要求レベル : 1 装備 : 全ての職業
20120205_04 2952#クヴァシルのリング
神族と同時に賢者だったクヴァシルの力が込められたといううわさの指輪. 特殊な治癒能力がある.
MSP + 30. “ピオニーマミー” 1Lv 使用可能.
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10 要求レベル : 1 装備 : 全ての職業
20120205_05 2953#クヴァシルのリング
神族と同時に賢者だったクヴァシルの力が込められたといううわさの指輪. 特殊な治癒能力がある.
MHP + 100. “サダグイ” 1Lv 使用可能.
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10 要求レベル : 1 装備 : 全ての職業
20120205_06 2954#クヴァシルのリング
神族と同時に賢者だったクヴァシルの力が込められたといううわさの指輪. 特殊な治癒能力がある.
MHP + 100. “世界樹の塵” 1Lv 使用可能.
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10 要求レベル : 1 装備 : 全ての職業

10月に同じドットで身体強化指輪、 魔力増幅指輪という装備も実装されてますが
たぶん上の方のアイテムの様な気がする。

強化・増幅指輪の効果は以下。
未整理アイテム – RO未実装システム情報Wiki

20120205_04 2963#身体強化指輪 [1] ゲフェンで開発した魔法の指輪で身体の能力を高めてくれる.  ATK + 5%.
アンチマジックスーツと同時に装備時攻撃速度増加(攻撃後ディレイ 5% 減少).
ゲフェンマジックローブと同時に装備時スキル後ディレイ 5% 減少, 人間形モンスターから受けるダメージ 5% 減少.
系列 : アクセサリー 防御 : 0  重量 : 10 要求レベル : 90 装備 : 全ての職業
20130205_03 2964#魔力増幅指輪 [1] ゲフェンで開発した魔法の指輪で魔法能力を高めてくれる. MATK + 5%.
ゲフェンマジックローブと同時に装備時変動キャスティング 5% 減少.
アンチマジックスーツと同時に装備時スキル後ディレイ 5% 減少, 人間形モンスターから受けるダメージ 5% 減少.
系列 : アクセサリー 防御 : 0 重量 : 10 要求レベル : 90 装備 : 全ての職業

こっちは同時にゲフェン魔法大会コインというアイテムが実装されているので
もしかしたらこれの交換アイテムなのかもしれません。

6671#ゲフェン魔法大会コイン
他のアカウントと取引が不可能なアイテムです.
ゲフェン魔法大会に参加した人々に与えるコインで商品と引き換えが可能だという.
重量 : 0

ピオニーマミー、スノーフリップ等の効果とは?

さて、あまり耳慣れない名称が出てきたのでもう少しチェック。
未整理アイテム/2011 – RO未実装システム情報Wiki

2011年12月実装。こちらはスキル名かと思いきや元々は消耗アイテムのようです。
見た感じ花やハーブなので、特殊な薬草的な扱いのようですね。
効果もそのようなものになっています。

20130205_07 12812#スノーフリップ#
雪花のように真っ白なうえ, 触ると冷気まである不思議な花びら. 吹雪より冷たいと知られているので使用に注意.
他人の服の中に入れるいたずらはその仲間の心臓に非常に良くない.発火, 出血, 深い眠り, 睡眠を治療する.
再使用待機時間 5秒. 重量 : 1
20130205_08 12813#ピオニーマミー#
不思議にもぽかぽかした温度を持ったピンク色の花びら. 幼い頃のママの懐が自然と浮かぶ温度という評価だ.
感受性が鋭敏な人に使用時涙が流れることもある.
凍氷, 冷凍, 氷結を治療する.
再使用待機時間 5秒. 重量 : 1
20130205_09 12814#サダグイ(?)#
激しく頬を殴りつけたような感じがするほどに強烈な香りを持ったハーブ.
意外に爽快だと感じるが言わないようにしよう. 周りの視線を保障することができない.
スタン, 恐怖, 混乱, 幻覚を治療する.
再使用待機時間 5秒. 重量 : 1
20130205_10 12815#世界樹の塵#
別名生命樹, 神聖な木と呼ばれるイグドラシルの幹, 葉などに載っていたその塵.
たとえ塵でも, 長年生命水の力を受けて浄化能力がすぐれているようだ.
石化, 暗黒, 呪い, 毒, 速度減少, リバースオーキッシュを治療する.
再使用待機時間 5秒. 重量 : 1

そして最後の羽ベレーっぽいものは対人関係アイテムかなぁ…。→S1ベレーのようです(2/13公式)

ちなみに、「ピオニー」とは牡丹の花と言う意味だそうです!

もしも実際にこれが実装されたら

冷凍解除アイテムが来る!!ということで対人が便利になるかな…?次点で深い眠りあたりかなあ。
アクセを装備してかつ触媒として上記を所持していないと使えないのか、アクセのみで使用出来るのか
そもそもクリック消耗品としての扱いなのかはちょっとまだわかりませんがウォーマー以外のリカバリー手段が出来るのは大きそう。
冷凍も眠りも掛かってる間はアイテム使用不可なので、被弾した人に他人が掛けるスキルになるのかな。

ところで新毒もとい忘却解除アイテムはこないんですね………来たら神だったのにー!

ちなみにこれらの交換アイテムとなるであろう攻城戦ギルド記念コインは、TE関連クエスト報酬、砦獲得報告報酬などで貰えるそうです。
データブック|攻城戦TE -Guild Vs Guild Training Edition- 特設サイト|キャンペーン・イベント|ラグナロクオンライン 《公式サイト》
TEGvGが行われてる間に砦MAPに出現するモンスターを討伐してゲットできたりもするみたい。直接GvGに参加しなくても恩恵があるんですね。

砦宝箱オンリーとかじゃないのはありがたいなー。
もしかしたらコインホルダーとかからもいずれ出るようになるのかな?

※2/19日に実装されました。

No tags for this post.